NHKに貢いでいるあなたへ2010/10/23 10:17

NHKは、特殊法人です。
事業仕分けでもっとスリムにしなくてはいけません。

ところであなたは、NHKに受信料を払っていますか。私は払っています。
でもNHK職員に高額な給与を与える気などもうとう有りません。
いくら彼らは給与を貰っているかあなたは分かりますか。

21年度基本給
局長級・・・1,586万円
部長級・・・1,314万円
課長級・・・1,051万円


大卒モデルで、
30歳では596万円
35歳では738万円


彼らはこんなに貰っているのですよ。
あなたは許せますか。私は許せません。
もし許せるとしたら、あなたはとても心の広いおおらかな人か、大金持ちなのでしょう。
私は、彼らにこんなにくれてやるために受信料と言う名目の税金を払っている訳ではありません。

21年度職員数・・・10,671人

20年度では有りますが、
平成20年度事業収入・・・・657,505,985 単位千円
事業支出・・・・・・・・・・・・・・647,284,051 単位千円
事業支出の中の給与・・・・・129,021,666 単位千円
このように成っています。
収入が、約6,575億円に対して、彼らに払っている給与が、1,290億円も払っているのです。
20年度の職員数がわかりませんので、正確ではないですが、21年度の職員数を参考にすると、一人当たり、1,200万払っていることになります。
いずれにしても、彼らには払いすぎですので、受信料はあなたが支払っている額の三分の一程度が妥当だと確信します。

民間で働いている皆さんどう思いますか。