若い人にお願いが有ります2020/07/04 11:24

 私は一国民ですが、若い人にお願いします。
自衛隊に入って、日本国を護ってください、家族を護ってください。
中共や朝鮮、ロシアの脅威から日本を護ってください。

 自衛隊員に成りたいと言う人が増えません。このままでは、自衛隊は年寄りの集まりに成ってしまいます。
自衛隊員は優秀ですが、どんどん専門化、高度化しており、頭の柔らかい若い人を必要としています。

 最新の自衛隊員の正確な平均年齢は、分かりませんが、2018年では35.9歳と成っている様です。
 若い人が集まらないため、2018年の10月から自衛官の採用年齢を26歳までとしていたものを32歳までに引き上げました。

 また「予備自衛官」の採用年齢(退職時に士長以下)を37歳未満から55歳未満へ、また第一線部隊と同じ任務に就く「即応予備自衛官」の採用年齢(退職時に士長以下)を32歳未満から50歳未満としました。それ程隊員が集まらないという事なのです。

 日本国民の自衛隊に対する考えも問題です。
以前マスコミが「自衛隊に期待する役割」を聞いたところ、トップは「災害派遣」の79・2%でした。「国の安全の確保(国防)」は2番目で60・9%でした。
 自衛隊は、災害派遣隊では有りません。国民のそんな考えを変えて行かないと、自衛隊員の確保は難しいのかもしれませんね。

皇紀二千六百八十年、令和二年七月四日




以下の番組もご覧ください。

動き出す自衛隊のインテリジェンス 江崎道朗のネットブリーフィング 菟田中子【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/watch?v=Ux_LBojE8JI


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2020/07/04/9264672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。