原発は生活に必要、高速増殖炉は戦略上必要2013/08/06 12:11

原発は生活に必要、高速増殖炉は戦略上必要


今日8月6日は、アメリカが広島に原爆を落とし、非戦闘員である多くの一般市民を焼き殺した日で有ります。
8月9日は、アメリカが長崎に原爆を落とし、非戦闘員である多くの一般市民を焼き殺した日で有ります。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りすると同時に、アメリカへの恨みも決して忘れません。
その恨みを忘れない為の象徴が原爆ドームです。
平和の象徴では決して有りません。

8月6日の広島平和記念式典での、反日NHKの話を聞いていると「原爆の悲しみ、苦しみに耐え・・・」と続きますが、聞いていると日本軍が広島に原爆を落としたような錯覚に捉われます
なぜかと言うと反日メディアは、「
アメリカが原爆を広島、長崎に落とした」、とは絶対言いません。
ひょっとしたら、今の子供達は、どこの国が日本に原爆を落としたのか、分からないのかもしれません。

護憲派、
反日原発反対派は、「原爆を落とされ、多くの一般市民が焼き殺されたので、原爆を持つのは止めましょう」、と訳の分からん事を言います。また誰が原爆を落としたか決して言いません。


さて原発反対(を叫んで参院選に当選した人もいるようだが)は原爆と同じように喜んでメディアは取り上げるが、日本国民の多くは、本当に原発廃止に賛成なのだろうか。
原発が必要かどうかは、国民投票で決めたら良いと思う。
結果、原発を日本から無くせ、と言うなら無くせば良いと思う。

確かに原発が動かなくても、今日までなんとか電力を供給出来た。
それは、火力発電所が頑張ってくれたお陰だ。他のエネルギー源では原発の電力をカバーできない。
通常の火力発電所と共に、発電効率の良いコンバインドサイクル発電方式の火力発電所も稼動している。

ただ、
足元を見られ高い重油やLNGなどを買わされている。そのため石油製品はどんどんこれからも値が上がるだろう。重油やLNGから作る電気の料金も上がっていく。
それは確実に私の様な低所得者の生活を圧迫しつつある。

太陽光発電はどうか。太陽光発電の電力は売れるが、法律でそれを買い取らねばならない電力会社は、その分を電気料金に上乗せする事が出来る。
太陽光電力は必ず売れ、必ずもうかる商売だ。だから孫正義氏を始め、得体の知れないものまでがこの商売に手を出している。
そして電気料金は確実に上がっていく。低所得者にも等しく電気料金が重くのしかかってくるはずだ。
私は、太陽光発電の電力買取制度には反対だ。

青山氏が頑張っているメタンハイドレートの早い実用化を望む。
メタンハイドレートは日本の宝だ。(シエールオイル、シエールガスを声高に言う人は、何故かメタンハイドレートには触れないように思う。そう思うのは私だけだろうか)

いずれにしても電力の安定供給を考えると今は原発は必要だと思う。
世界には原発を使用している国が沢山有り、
これからも増えていくのだと言うことを、日本国民は知っておくべきだろう。

2013年1月1日現在、(社)日本原子力産業協会のデータによれば、原発の数は以下の通りだ。

アメリカ・・・・・・・104基 建設中1基
フランス・・・・・・・・58基 建設中1基
日本・・・・・・・・ ・・50基 建設中4基
ロシア・・・・ ・・・・・29基 建設中11基
韓国・・・・・・ ・・・・23基 建設中4基
カナダ・・・・・ ・ ・・19基
ウクライナ・・ ・・・15基 建設中2期
ドイツ・・・・・・ ・・・・9基
中国・・・・・・・・・・15基 
建設中32基
以下省略。
少なくとも世界30カ国で原発が動いている。
興味が有る方は、(社)日本原子力産業協会の世界の原子力発電開発の動向で詳細を見てください。
5ページに上記のデータが詳しく出ています。


さて高速増殖炉ですが、ご存知の様に日本には「もんじゅ」と名づけられた高速増殖炉がある。
しかしいまだに動いていない。今では活断層がどうのこうの言っている。
だからと言って、これを無くす訳には行かない。
日本の国防に関わってくるからである。安全保障上、戦略上重要なのである。

高速増殖炉については原子力機構の、
高速増殖炉とは、を参考にしてください。

原発反対を唱えるホームページを見ると、だいたい次のように書いてある。

「高速増殖炉は猛毒のプルトニウムを作り出し、わずか数グラムで数百万人を殺す核兵器の元になるものだ」、と。
そうです。だから、日本にこんな核爆弾を落とされないようにするため、抑止力として日本も核武装する必要が有るのです。それには高速増殖炉が必要なのです。


原子力発電所のウラン235(濃縮度3から5%)では原爆は作れません。
原爆を作るには、ウラン235を90%以上に濃縮する必要が有ると言われています。
手間隙が掛かりますし、
原発が廃止されれば、濃縮ウランが作れず核兵器を持つ事が出来ません。
原発も無くなり、高速増殖炉も無くなれば、日本は自力で核をもつ術(すべ)を奪われてしまいます。
原発反対を
煽動している人達の真の目的は、日本が防衛の為の核兵器を作れない状態にしておくことなのかもしれません。(煽動している人達に指令をだしているのは、支那や韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカ、などでしょうか)

高速増殖炉はプルトニウム239を作り出しますのでそれを取り出せば、プルトニウム型核爆弾が作れます。
高速増殖炉は電力も生み出してくれますが、日本を守る抑止力も生み出してくれるのです。

二度と他国から核爆弾を落とされないよう、打ち込まれないように抑止兵器としてこれを持つ事が、日本の安全と独立を担保します。

核兵器を持てば、日本の弱腰外交、土下座外交は
必要なくなります
正々堂々と日本の主張を述べる事が出来ます。

支那が尖閣、沖縄を狙うこともなくなるでしょう。
韓国が竹島を侵略している事も、慰安婦問題も早期に解決するかもしれません。
北方の島々も早く返ってくるかもしれません。
拉致被害者の方達も早く取り戻せるかもしれません。
核武装すれば、日本を自力で守る事が出来ますから、
日米安保条約は一旦破棄し、米軍は沖縄、本土から全て出て行って貰います。その後完全な日米対等な安全保障条約を結びましょう。

核兵器廃絶と言うスローガンは聞こえが良いです。
しかし、世界はチャンスが有れば、核兵器を持ちたいと思っています。

核兵器は、戦争を起こす為に必要なのではなく、自国を守る為に必要と世界はちゃんと理解しています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2013/08/06/6937592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。