北朝鮮 コンテナ船で攻撃か2017/06/18 11:42

昨日17日、ニュースでコンテナ船が米海軍のイージス艦に衝突したと聞いたとき、これは北朝鮮の攻撃ではないか、と思いました。たぶんあなたもそう思ったのではないですか。

もちろん何の証拠も有りません。私の感です。

以下は私の感による推測です。


コンテナ船を使っての攻撃。いかにも北朝鮮の考えそうなことではないですか。

米軍とまともに戦っては勝ち目がない、しかし米空母打撃群の脅しを掛けられぱなしであった北朝鮮は、なんとか一矢報いたいと思っていたことでしょう。


そこで考えたのが、イージス艦より大きいコンテナ船をぶつける事です。

2万9060トンのコンテナ船を8315トンのイージス艦にぶつければ、そりゃイージス艦でも簡単に破壊出来ます。(現代の戦闘艦は皆装甲が薄いです)

しかもコンテナ船がぶつかった(ぶつけた)場所が、これまた絵に描いたようにイージス艦の心臓部であるCIC戦闘指揮所の横っ腹。事故にしては出来過ぎています。


コンテナ船はフィリピン船籍で、フィリピン人の乗組員が20人乗っていたとのこと。

けが人はないということです。フィリピン人が北朝鮮からお金を貰ってないしは脅されて(あるいはフィリピン人が北の工作員なのかも)事故を装ってぶつけたものと思います。


イージス艦の乗組員7人が行方不明になっており、艦長ら3人がけがをしている様です。

行方不明の乗組員の安否が気遣われます。けがも大したことが無ければ良いがと思っています。

この衝突に関しては、青山繁晴氏が「虎八」で真相を明らかにしてくれるかもしれませんね。



皇紀二千六百七十七年、平成二十九月十八日



「チャンネル桜」を見ましょう。YouTubeチャンネル桜


【真相深入り!虎ノ門ニュース】の青山繁晴氏の番組を見ましょう。


江崎道朗氏の江崎道朗の備忘録 


江崎道朗氏の江崎道朗のネットブリーフィング


小野義典氏の小野義典の国際法講座


小野義典氏の「特別番組 憲法学者の闇」


tmme21さんのヴェノナ文章:日米開戦と日本解体に向けた左翼の陰謀


防衛省のトピック一覧


日本安全保障戦略研究所


もご覧に成ると良いでしょう



YouTubeが制限付きモードONに成っていると表示されない場合が有ります。