久々にコロナと東京オリンピック2021/04/29 13:31

 相変わらず我が国は、テレビ・新聞を中心にコロナ、コロナで騒いでいます。
お蔭で多くの国民がいわゆる「コロナ脳」に罹っている様に私には見えます。

 さてコロナ騒ぎですが、私はこの様に思っています。

政府の直近の最大目標は、東京オリンピックの開催・実施、だと思います。

 そのためには、とにかくコロナの感染者数を(陽性者数を含む)増やさない事だとして、「まん延防止等重点措置」、「緊急事態宣言」等を連発しているのだと思います。

 政府も、自分たちのしていることは愚かしい事だと分かっていると思っています。
私は日本政府を信じたいです。政府には優秀な人たちが集まっている筈ですから、すでに武漢ウイルスについては十分に分かっていると思っています。
しかしオリンピックを開催し終わるまでは、何度でも出すつもりでしょう。

 コロナ感染者数(陽性者)を出来るだけ増やさず、日本は世界に、

「日本の感染者数はこの程度少ないです。日本は安全です。」

とアピールしたいのだと思います。

 日本政府としては、国家の威信をかけて、オリンピック開催を行う決意です。
そのためには、国民に企業(特に飲食店)に犠牲を強いてでもやるとの強い決意を持っていると思われます。

 私は、オリンピック開催は断固支持します。しかし政府のコロナ対策は良く有りません。
「まん延防止等重点措置」、「緊急事態宣言」などは必要ないと私は思っています。

下記の「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル
京都大学藤井聡先生の、

【緊急配信】緊急事態宣言は不要だった?現役京大教授が教える超簡単シミュレーション法

をまだの方はご覧ください。

また、[公式] ニューソク通信社
【緊急生配信】3度目の緊急事態宣言!行政は無策なのか?コロナはゼロにはできません(出演:宮沢孝幸/須田慎一郎)

をご覧に成っていない方は是非ご覧ください。これらを見て、「コロナ脳」にならないようにしましょう。

 ところで、一人で外を歩いている人を見ると、皆さんマスクをしているのですが、私には異様に見えてしまいます。いつから武漢ウイルスは、空気感染になったのでしょうか。
確か武漢ウイルスは飛沫感染、接触感染ではなかったかと思います。エアロゾル感染も付け加えましょうか。
でも外を歩くだけで、これらに感染をするのでしょうか。

 マスクを着けている人の中には、花粉症の人がいるかもしれません。風邪をひいているいるのかもしれません。
でもマスクを着けて外を歩いている人のほとんどが、花粉症、風邪などの病気だとは思えないのです。
(マスクを一々着けたり外したりするのが面倒だから着けぱなしにしている、とも聞いていますが)

 みんな「同調圧力」に敗けているのでしょうか。

皇紀二千六百八十一年、令和三年四月二十九日




以下の番組もご覧ください。

江崎道朗のネットブリーフィング 菟田中子【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLRaNqHpjzx_ccZ6K9sFgIRC_pnvXhI3rt

青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会
https://www.youtube.com/channel/UCueFlCvu9XJI3EbK5s5ocWA

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2021/04/29/9372161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。