日本国民は怒ることも忘れたのか②2020/05/16 16:10

 今の日本国民は、正当な怒りさえも忘れたのでしょうか。

まだの方は水間正憲氏の
『5月9日・10日に武漢と東京・大阪直行空路・航路新たに開通』
第99回【水間条項TV】フリー動画
https://www.youtube.com/watch?v=q0yHUw9IxdQ
をご覧ください。

これを聞いてやっぱり、と思いました。

 ところでこの武漢ウイルスを日本に蔓延させた安倍総理が、日本国民に謝罪をした記憶が無いのですが、あなたは有りますか。
 この武漢ウイルスを大量に日本に入れたのは、間違いなく安倍総理です。
安倍総理の無策のために、死ななくても良い人が大勢死に、大勢感染して苦しみ、今も苦しんでいます。

 明らかに、安倍総理の責任です。
どうして、日本国民は、安倍総理の責任追及、謝罪要求をしないのでしょうか。
中国のコントロール下に入っているマスコミが、国民からの謝罪要求を黙殺しているからでしょうか。

安倍総理は、今までに、

中小・小規模事業者には、あらゆる手を尽くして事業を継続してもらい、
地域の雇用、働く場所はしっかりと守り抜き、
国民の健康と安全を守ることを何よりも最優先に、
必要な措置は躊躇なく実施する、

と言っています。

 しかし自粛休業要請により、すでに100社以上が倒産しています。
非常事態宣言は解除又は緩和されていますが、これからも解雇は増え、就職内定取り消しも増え、倒産・廃業も増えることでしょう。
 国民の健康と安全を守る、には中国・朝鮮から人とを入れない事が一番ですが、少なくとも4月中頃まで入国させていました。
安倍総理は、中国・朝鮮から再び大量に観光客を呼び込むのではないかと危惧しています。

 安倍総理は、愚かにも観光立国を実行してきました。
観光立国の政策をとる国は、大体が貧乏な国です。その国の基盤産業となるべき技術力が無く工業で食べていけないから、仕方なく観光で食っているのだと思います。
 私の考えですが、その国の政府は、悔しい思いをしていると思います。工業力が無いため、先祖代々から受け継いだ伝統文化遺跡史跡を食いつぶし、金を稼がなくてはならない自分たちに腹を立てているかもしれません。
 外国人が我が物顔で、自分たちの町をかっ歩しているのを見て、本当は嫌な思いをしているのかもしれません。笑顔の奥には、怒りや口惜しさが有るのかもしれません。

 安倍総理も愚かですが、日本国民も愚かです。
わが町、わが村の伝統文化遺跡史跡を、世界遺産に、と登録に躍起になっているニュースをよく見かけます。理由は簡単で、金儲け、が目的です。外国人がたくさん来て、金を落として行ってくれたらそれで良いのです。おもてなし=金儲け、です。
その結果が、中国からの武漢ウイルス禍です。

 日本列島全てが、世界遺産の様なものですから、何も世界遺産登録、などせずとも良いのです。
本当に日本の伝統文化遺跡史跡に触れたい人は、黙っていても昔から来ています。

 観光立国に成ってから、日本は本当に汚れました。傷みました。
美しい日本は、外国人により普通の国に成ってしまいました。

皇紀二千六百八十年、令和二年五月十六日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2020/05/16/9247376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。