武漢ウイルスを広めよう2020/03/18 14:34

 武漢ウイルスを広めよう、と言ってもウイルスを広めようと言う事では有りません。

武漢ウイルス

と言う言葉を広めようと言う意味です。

 新型コロナウイルスと言うのは良いとして、最近「COVID-19」等と言う訳の分からない文字を見かけるようになりました。これでは中国武漢発のウイルスで有る事が分からなくなります。
青山繁晴参議院議員なども、武漢ウイルス、と呼んではどうかと国会でも言っています。

 「水俣病」と言う中毒性中枢神経系疾患が、昭和31年頃熊本県水俣湾周辺で起きました。若い人は知らないかもしれませんが、中高年の人ならこの名前を聞けば、どのような病気だったかは分かるはずです。もしこれが例えば、ABC-1、等と呼ばれたとすると、なんのことか分からないでしょう。英語名でもMinamata diseaseと呼ばれ、水俣の名前が付いています。
 「阪神・淡路大震災」も同様で、この名前があるから、あの大震災か、と分かるのです。
これが例えば、CDG-19、などと呼ばれたりしたら、何のことか分からなくなります。

 後で振り返っても分かる様に、後世の人が聞いても分かる様に、何か大きなことは、名前を付けて呼ぶ方が良いと思います。

   武漢ウイルス

この言葉を聞いた後世の人たちが、

「ああ、中国の武漢から出たウイルスにより、日本を含め世界中の人々が感染し苦しみ、多くの人たちが殺された、あのウイルス」

と分かる様に、「武漢ウイルス」と言いましょう。

皇紀二千六百八十年、令和二年三月十八日




チャンネル桜を見ましょう

青山繁晴氏の【虎ノ門ニュース】を見ましょう。

江崎道朗氏の江崎道朗のネットブリーフィング

江崎道朗氏の江崎道朗の備忘録

tmme21さんのヴェノナ文章:日米開戦と日本解体に向けた左翼の陰謀

防衛省のトピック一覧

日本安全保障戦略研究所

外務省の日本の領土をめぐる情勢

もご覧に成ると良いでしょう

制限付きモードONに成っていると表示されない場合が有ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2020/03/18/9225500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。