ヘーあれが日本チームねー2019/09/22 09:43

日本でラグビーワールドカップが開催されています。
私は、ラグビーはほとんど見たことが有りません。
マスコミでやたらラグビーワールドカップを取り上げ、日本チームの事も盛んに取り上げています。
そこで私もどれどれと思い初戦のロシア戦を見てみました。
そして私の出た言葉は、「え、これが日本チーム?」でした。
私には、外国人選手の中に日本人選手が混ざっている、としか見えなかったのです。
とても「日本チーム」とは思えなかったのです。
試合はロシアに勝ちましたが、日本が勝った、とはどうしても思えないのです。

「日本チーム」なら日本人だけで戦うのが筋ではないでしょうか。
バレーボールのワールドカップも今日本で行われていますが、「日本チーム」は日本人だけで(たぶん)戦っています。
サッカーのワールドカップも帰化した外国人はいますが、日本人だけで戦っています。
卓球のワールドカップも日本人だけで戦っています。
私の常識では、「日本チーム」と言うからには、敗けてもいいから全員が日本人で有るべきで、外国人がいるにしても一人くらいがいいところだと思います。

マスコミは部数が売れ、視聴率が上がればそれで良いのでしょう、盛んに「日本チーム」「日本すごい」を連発しています。
私はラグビーは面白いと思っていますが、私の思う「日本チーム」でなければ見ようとは思いません。
だって外国人だらけのチームに「日本がんばれ」とは言いにくいです。

私の様に、ラグビー日本チームに疑問を持っている人は少なからずいると思うのですが、皆さんはどうでしょうか。

皇紀二千六百七十九年、令和元年九月二十二日




チャンネル桜を見ましょう

青山繁晴氏の【虎ノ門ニュース】を見ましょう。

江崎道朗氏の江崎道朗のネットブリーフィング

江崎道朗氏の江崎道朗の備忘録

tmme21さんのヴェノナ文章:日米開戦と日本解体に向けた左翼の陰謀

防衛省のトピック一覧

日本安全保障戦略研究所

外務省の日本の領土をめぐる情勢

もご覧に成ると良いでしょう

制限付きモードONに成っていると表示されない場合が有ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2019/09/22/9156398/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。