これを聞いて情けなくなりました2018/02/22 11:05

皆さんはすでに下記「チャンネル桜」
【討論】桜国防戦略会議-平昌五輪とアジアの安全[桜H30/2/17]
https://www.youtube.com/watch?v=QOnNz5pefyE
をご覧に成ったかと思います。

まだご覧に成っていない方は、是非ご覧ください。
その中で、1時間14分20秒頃からの潮 匡人氏の話を聞いて私は改めて情けなくなりました。
詳しくはご覧頂きたいのですが、北朝鮮に対する海上封鎖の話です。
内容は、
「米軍や他の国の艦船は、北の船を臨検、(停船警告)射撃ができるが、わが自衛隊は北の船の船長の同意が無いと何もできない。
北朝鮮の船は、他国の海軍艦船がいる所は避け、何もできない自衛隊がいるところを突っ切って行くだろう。」と言う様なことなどが話されています。

そして
“日本海”、日本の海なのに、日本の自衛隊だけが何もできない笑えない話・・・」と続いていきます。

私は情けなくなりましたが、一番情けなく思っているのは、海自であり(空自であり、陸自であり)任務に就いている隊員たちであることは言ううまでも有りません。

皇紀二千六百七十八年、平成三十年二月二十二日




チャンネル桜を見ましょう

青山繁晴氏の【真相深入り!虎ノ門ニュース】を見ましょう。

江崎道朗氏の江崎道朗のネットブリーフィング

江崎道朗氏の江崎道朗の備忘録

小野義典氏の小野義典の国際法講座

小野義典氏の「特別番組 憲法学者の闇」

tmme21さんのヴェノナ文章:日米開戦と日本解体に向けた左翼の陰謀

防衛省のトピック一覧

日本安全保障戦略研究所

外務省の日本の領土をめぐる情勢

もご覧に成ると良いでしょう

が制限付きモードONに成っていると表示されない場合が有ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2018/02/22/8792268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。