宮脇淳子先生の「現代中国語の7割は日本語が起源」をYouTubeから紹介します2014/07/04 18:47

宮脇淳子先生の「現代中国語の7割は日本語が起源」をYouTubeから紹介します



以前私はブログに、歴史教育の教科書として、宮脇淳子先生著の「真実の中国史」を使えば良い、と書いたことが有ります。

先生の書いたものは、分かり易くしかも学校では教えない真実が多く書いてありますので、一度読まれることをお勧め致します。



さて今回は、宮脇先生がYouTube「希望大学」に出ているものからひとつ紹介します。

話の内容は、

『現代の中国人も日本人も何も知らない。現代中国語の7割は日本語が起源!」

と言うものです。

先生の話はとても分かりやすく、私のような者でもすぐに理解できます。

すでにご覧になった方も多いと思いますが、一応そのURLを載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=4wda8CKeXLc



皇紀2674年7月4日





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakimori.asablo.jp/blog/2014/07/04/7379984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。